小林音楽教室

レッスンの内容やコンクールの情報をお届けします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルトソナタK.331第一楽章

中学三年生からこちらの教室に通い始めて、はや数年。 夢はピアノの先生になる事だそうです。 夢に向かって頑張っています。 彼女のレベルはもっと難しいソナタも弾けるのですが、とりあえず。 綺麗に弾けたので良ければ見てください。 素敵な先生になるとい…

ブルグミュラー25の練習曲よりタランテラ奮闘中

小学3年生、タランテラに奮闘中 タンタ タンタのリズムがうまくハマらない! 左手がジャン ジャンと一拍を刻むと途端に右手のリズムがおかしくなった! なので右手のリズムをよく聴くように左手に気を取られない練習をしてみた。 それが奮闘中の動画。 もう…

ピアノを習い始めて3ヶ月

小学一年生、習い始めて3ヶ月です。 毎日練習を欠かさないMちゃん あっという間に一冊終わりそうです。 この本は(パスティン)アメリカの教材で、ただ弾くだけではなく、理論的にも小さな子にもわかりやすく噛み砕いて、なんでこうなの?って疑問にも対応…

年長さんがI、V 7を上手く書きました

今日は、和音記号の練習 年長さんが、初めてのI、V 7の記号と音符をのーとに書きました。 すごい!おだんごさん🍡きちんとおいしそうに 上に並べられて はっぱさんきちんと二葉になってる! そして、I、V 7もきちんとかけてる! ビックリです‼️ お勉強も大事だ…