小林音楽教室

レッスンの内容やコンクールの情報をお届けします

動画発表会も終わりました

コロナの年から続いている動画発表会

2年間は完全に全員が教室での動画発表会を行なっていました。教室での一人一人の演奏を動画に撮り、編集して、全員のが見られるようにYouTubeにあげました。もちろん、限定公開です。

2年間よく頑張ったなと自負(笑)

写真も一人一人撮り、パネルに残しました。

とても懐かしいです。

 

去年は、スタジオ発表会。

これに出られない子だけ動画発表会を教室で行いました。

 

今年は4年ぶりのホール発表会。

今年はインフルやコロナ胃腸炎と色んなものが流行り出して焦りました。

残念ながらそれらの流行に重なって当日欠席してしまった子、また、人前ではどうしても弾きたくない子などを考慮して、23、24日を使い動画発表会をおこない、本日全て終了しました。

 

動画発表会もありだと思います。

28年間ピアノ教室をやってきて、コロナになり、ご時世も変わり、YouTubeという動画を誰でも見られる世の中。時代を使わない手はありません。

 

もちろん、大きなホールで弾く醍醐味をみんなに味わってもらいたいのが1番ですが、どうしても人前で弾くのは嫌だ、当日欠席しなければならない状況になってしまった子達の第二の発表の場として来年以降も取り上げていきたいと思います♪

f:id:kobatya:20231224150325j:image