小林音楽教室

レッスンの内容やコンクールの情報をお届けします

小学四年生が弾く「浜辺の歌」味がある!

今回の動画の子は、茨城から引っ越して来て早いもので一年過ぎました。少しずつ小林色に染まり、フレーズの息づかいがとても上手になりました。

この教材はお姉ちゃんからのお下がりでとても日本人に馴染み深い曲がたくさん入っています。

とても扱いやすい教材ですね♪

 

「浜辺の歌」

調べたら、大正5年、1916年に世に出たものだそうです。107年前!!

日本にもたくさんいい歌がありますね♪

 

そして、この教材を作った先生は、とてもロマンチックな方です。今は70歳くらいになられてると思います。一度山梨にも来られてお会いした事があります。

素敵な教材なので本も紹介させて頂きました。

それでは見てください。

小学四年生が弾く「浜辺の歌」

www.youtube.com